0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭟 U+25B5F Unicode文字

Unicode

U+25B5F

𥭟

数値文字参照

𥭟 𥭟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtnw==

「𥭟」に似ている意味の文字

𥭟の説明

漢字
𥭟部首:竹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2978页,第1字
Unihan数据:U+25B5F
编码[出典:Wiktionary]

𥭟の文字を使った例文

𥭟という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。その形状から、「おおかんむりをかぶったような形」と表現されることがある。また、この文字は「ものさし」という意味を持っている。一見すると目立たない文字だが、実はこの文字には様々な意味が含まれている。 例えば、「𥭟橋」という名前をご存知だろうか。江戸時代に架けられたこの橋は、現代でも存在しており、東京都台東区と墨田区を結ぶ重要な橋として機能している。この橋の名前には、その形状から「ものさし」という意味が込められている。また、「𥭟橋」の名前には、江戸時代に吉原遊郭があったことから、「橋の上からは遊郭が見える」という意味が含まれているとも言われている。 また、この文字には、漢字自体が持つ固有の美しさや個性もある。形状的に独特で、他の漢字にはない魅力を持っているため、書道や美術の分野でも人気が高い。 しかし、一方でこの文字を読み書きすること自体が非常に難しいため、普段の生活や仕事で使われることは少ない。この文字が使われることが多いのは、主に地名や建物の名前、または古典的な文学作品などの文脈である。普段はあまり馴染みがない文字であるが、その珍しさや美しさから、多くの人々に興味を持たれ、研究され続けている。 𥭟という文字は、ただ単に「ものさし」という意味を持つだけではなく、世界観や歴史的背景、文化的な意味などを含んだ文字である。そのため、この文字の存在は、私たちが日常生活の中で学ぶことができない多くの知識や価値観が詰まっている、まさに日本語の美しさや奥深さを示す1つの象徴であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)