0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥠠 U+25820 Unicode文字

Unicode

U+25820

𥠠

数値文字参照

𥠠 𥠠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A0%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25820

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWgoA==

「𥠠」に似ている意味の文字

𥠠の説明

漢字
𥠠部首:禾 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2619页,第1字
Unihan数据:U+25820
编码[出典:Wiktionary]

𥠠の文字を使った例文

𥠠』は、漢字ではない独自の文字である。この文字は、実は日本の国字であり、あまり知られていないため、一般的にはほとんど使用されていない。しかし、『𥠠』には深い意味が込められており、興味深い文章が書ける。 『𥠠』は、龍を表す文字である。その形は、竜の鱗のような模様が縦に2本続いたもので、非常に神秘的な雰囲気が漂う。この文字は、古代から日本で重要視されており、古の地位と威厳を象徴しているとされている。 実際に、『𥠠』は、古代日本の皇室や官僚、そして重臣たちの印章や書状に使われていた。それは、龍が神聖視される日本文化において、皇室の威厳を象徴するものとして重宝されたからである。また、『𥠠』は、神聖な力を持つ龍を象徴する文字として、官民問わず広く信仰されていた。 さらに、『𥠠』には、さまざまな神話・伝説とも深い関わりがある。たとえば、龍は雨を司る神だと信じられており、豊かな水をもたらす存在として崇められた。また、龍は、海や空を自在に操り、すべての生き物を支配する存在とされている。そして、龍は、永遠の寿命を持つ不老不死の生き物でもある。このような神話・伝説から、『𥠠』は、龍の神秘的な力を象徴する文字として、古代から重宝されていたのである。 『𥠠』という文字には、日本文化の根深いところにある龍への信仰や神秘的な力、そして古代日本における重要な親和性が表れている。それは、我々が今でも日本文化に感じる神秘性や芸術性の源たるものであり、日本人のアイデンティティを象徴するものである。『𥠠』を見るたびに、遠い昔から受け継がれてきた龍への尊敬と敬神の念がにじみ出てくる。このような日本文化のルーツを感じられる文字があるということは、非常に貴重である。 『𥠠』を侮らず、大切に扱うことで、自分自身のルーツを深く知り、日本文化の豊かさに改めて気づかされることができるだろう。また、古代から現代まで受け継がれる『𥠠』のような文化財を守り、継承する責務がある。私たちは、先人たちが受け継いできた日本文化の財産を大切に守り、未来に伝えることが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)