0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥑟 U+2545F Unicode文字

Unicode

U+2545F

𥑟

数値文字参照

𥑟 𥑟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%91%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2545F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWRnw==

「𥑟」に似ている意味の文字

𥑟の説明

漢字
𥑟部首:石 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2422页,第3字
Unihan数据:U+2545F
编码[出典:Wiktionary]

𥑟の文字を使った例文

𥑟』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。意味は「鳳凰の雄」で、今までにあまり使われることがなかったため、一部の方には読めない、書けないという人もいるようです。 この文字には、美しくも厳粛な雰囲気が漂っています。鳳凰は、中国で古くから神聖な存在とされ、歴史的にも重視されてきました。鳳凰は古代中国において、男性の雄が表す象徴的な存在として詠われました。伝説によると、鳳凰は霊鳥の一種で、とても美しく、類まれなる知恵を持ち、不死の生命力を有しているとされます。鳳凰は、太陽を司るのだということもあり、陽のイメージが強いです。 また、「𥑟」という文字を見て、私は「鳥が舞っているような」イメージを抱きました。前半の「凰」が優雅に飛翔する姿を象徴し、後半の「𥑟」が舞い上がる勢いを表しているように感じられます。この文字を見ているだけで、どこかワクワクと胸躍るような感覚を覚えます。 この文字は、幸運や繁栄を象徴するものとして、結婚式やお宮参りなど、日本の伝統行事で用いられることもあります。また、海外でも、古代中国文化に興味を持つ人たちによって注目されています。これからも、この美しい文字が世界中で愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)