0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔌 U+2550C Unicode文字

Unicode

U+2550C

𥔌

数値文字参照

𥔌 𥔌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2550C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUjA==

「𥔌」に似ている意味の文字

𥔌の説明

漢字
𥔌部首:石 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2550C
编码[出典:Wiktionary]

𥔌の文字を使った例文

𥔌という文字は、世界中の漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。日本語においては、常用漢字表に含まれず、一部の人たちですらその存在を知らないということもあります。しかし、この文字には深い意味が込められており、独特な美しさを持っています。 𥔌とは、『辶(しんにゅう)』という部首を構成要素として持つ漢字であり、その形状は非常に斬新です。全体的に長細く、中央部がくびれたようになっており、それぞれの部分が繋がっているように見えます。このような形状は、まるで小鳥や魚、ときには龍や蛇など、自然界の生物のようでもあります。以前から人々は、自然界にあるこのような形状に魅了され、美しさを感じてきました。𥔌には、そんな人々の感性が込められているのかもしれません。 また、𥔌には「天人合一」という深い意味が込められています。この言葉は、人と自然が一体となるような理念を表しており、現代社会においても注目されているテーマの一つです。𥔌は、そのようなテーマを形として表現した文字の一つであると言えます。人間が自然界と共存し、共に生きていくことの大切さを再認識させてくれるような文字です。 𥔌は、一言で言えば「美しい」と表現できます。人々が美しさを感じる要素の1つである自然界、そして自然界と一体となることの重要性が込められた、まさに素晴らしい文字なのです。こんなに美しい文字が存在することに驚きを感じつつ、自然界との共存を考えるきっかけとして、今後もその存在が知られることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)