0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔍 U+2550D Unicode文字

Unicode

U+2550D

𥔍

数値文字参照

𥔍 𥔍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2550D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUjQ==

「𥔍」に似ている意味の文字

𥔍の説明

漢字
𥔍部首:石 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2550D
编码[出典:Wiktionary]

𥔍の文字を使った例文

𥔍(シェン)は、漢字の中でも非常に異質な文字です。一般的な漢字とは違った形をしているため、見た目も独特でとても印象的です。その形状から、現代では主に専門用語や地名などに使用されていますが、長い歴史の中で様々な用途に用いられてきました。 まず、𥔍は『言』と『火』の組み合わせでできています。この組み合わせ自体が意味を持っており、言葉を伝えるためには熱い心が必要であることを表しています。つまり、言葉を伝えることは簡単ではなく、熱意や情熱が必要であることを示しています。 また、『言葉』とは本来『口』と『心』の組み合わせでできています。しかし、𥔍の形状は『口』とは全く異なっており、そのため言葉を伝える手段である『筆記』に焦点が当たります。さらに、𥔍の形状は大きな円に見えますが、実はその内側に縦線が引かれており、バランスの取れた形状になっています。このように、𥔍には緻密でバランスの良い美しさがあるといえます。 さらに、中国では古代から「鋳字」という文字を鋳造していますが、この鋳字に使われる鋳型の一部には、𥔍が使われているものがあります。手作業で一つ一つ作り上げる鋳字。その中に、𥔍の形状をした鋳型が混ざっていることは、古代の技術力の高さを表しています。 また、フォントデザインにおいても、𥔍の形状は前衛的で独創的なものとして評価されています。その独特な形状を利用したデザインは、非常に印象的で目を引くものが多く、現代においてもフォントデザインにおいて欠かせないものとなっています。 総じて、𥔍という文字には、言葉や文字の伝達に必要な心や熱意を表した意味や、美しさ、古代の技術力の高さ、現代のデザインにおける前衛性など、多様な魅力があります。特別な形を持つこの文字は、私たちに多くのヒントや気付きを与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)