0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐌 U+2540C Unicode文字

Unicode

U+2540C

𥐌

数値文字参照

𥐌 𥐌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2540C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQjA==

「𥐌」に似ている意味の文字

𥐌の説明

漢字
𥐌部首:矢 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2540C
编码[出典:Wiktionary]

𥐌の文字を使った例文

𥐌という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国語の漢字の一つです。この文字は、「景」という漢字と同じく、自然の美しい景色を表しています。 昔から、人々は美しい景色を求め、その美しさを詩や絵画に表現することで、自然界の偉大さを讃えてきました。 過去には、日本においても「山水画」という絵画分野があったほど、景色に対する人々の関心は深かったのです。 しかし、現代社会においては、テクノロジーの発展によってエコロジー問題が浮き彫りになり、美しい自然が失われることが少なくありません。 そのため、人々は再び自然への関心を取り戻し、保全活動への協力やエコツーリズムなど、様々な形で自然とのかかわりを模索しています。 思い起こせば、江戸時代の詩人、与謝蕪村は「釣鐘泊(つりがねどまり)」という作品の中で、「暮れて行く河の先に 𥐌のある方、夕陽に照らされて 真っ赤になる、鳥の羽のようである」と表現し、美しさを詠い上げています。 このように、昔からこの文字を使って自然を賛美する詩や歌が多く作られてきました。 自然との関わりを取り戻すことが求められる現代、この文字を使って自然とのかかわりについて考えてみると、私たちが自然とつながりを持つことで得られるものは、ただただ美しい景色だけではありません。自然の中で生きる動植物たちの営みを観察できることや、それぞれの生態系の働きやつながりを理解することができるようになることも、自然との触れ合いを通じて得られるものの一つです。 また、自然との接触はストレス解消にも効果的で、生き物を観察することで、私たちは日常から離れ、心身ともにリフレッシュすることができるのです。 つまり、𥐌という文字が表すように、自然は美しい景色だけでなく、いかにも活き活きとした生命力を持った存在であることを示しています。 私たちは、その生命力の中で生かされている存在であることを忘れずに、自然と共生していくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)