0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛌 U+256CC Unicode文字

Unicode

U+256CC

𥛌

数値文字参照

𥛌 𥛌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbjA==

「𥛌」に似ている意味の文字

𥛌の説明

漢字
𥛌部首:示 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+256CC
编码[出典:Wiktionary]

𥛌の文字を使った例文

𥛌』という字は、一般的な漢字とは異なり、非常に珍しい文字である。Unicodeでは、「U+254CC」というコードポイントで定義されており、日本語能力試験には含まれていないため、多くの人には聞き慣れない存在であると言える。 しかし、この字が実際にはどのような意味を持ち、どのように使われるのかを知れば、その神秘的な存在感にも理解が深まることだろう。 『𥛌』という字は、古代の文字『象形文字』に起源を持つ。この文字には、長年にわたって、様々な説が唱えられてきたが、一般的には「縁起の良いもの」という意味が込められているとされる。 また、『𥛌』は人名に使われることが多く、その姓名の響きは、とてもユニークなものとなる。日本では、『𥛌』を含む名字は存在しないため、外国人の名前として使用されることが多い。 そして最近では、『𥛌』という字が注目を集めるようになった。それは、2020年東京オリンピックにおいて、山口県を代表するように推薦された芸術家、岡本太郎の作品『只管描く』に『𥛌』が使われていたからである。 作品は、岡本太郎自らによって描かれた135点の作品で構成され、その存在感は絶大であった。『ただ描く』では、全ての文字が、自由奔放な筆の動きで描かれており、その中に『𥛌』という文字がどう位置づけられているのか、さらなる注目を集めたと言える。 そして、もう一つ興味深いのは、『𥛌』という字が、世界中の数多くの言葉で使われていることである。アラビア語、ベトナム語、ヒンディー語など、多数の言語において、この文字が使われているのだ。 このように、『𥛌』という字は、とても神秘的で、響きも美しい存在である。そして、それがなぜ多くの人々に影響を与え、興味深い存在となっているのか、その理由を探ることが、今後の研究の課題であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)