0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔌 U+2250C Unicode文字

Unicode

U+2250C

𢔌

数値文字参照

𢔌 𢔌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2250C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUjA==

「𢔌」に似ている意味の文字

𢔌の説明

漢字
𢔌部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,829页,第8字
宋本广韵:244页,第45字
Unihan数据:U+2250C
编码[出典:Wiktionary]

𢔌の文字を使った例文

𢔌』という文字は、一見すると無理やり組まれたような奇妙な形をしているように見えますが、実は蓮華のような美しい形をしているのです。 この『𢔌』は、古代中国における漢字の成り立ちに密接に関わっています。当時の漢字は、物事の形や音、意味を表す象形文字や指事文字として始まりました。しかし、次第に多様化する人々のニーズにより、新しい漢字の考案が始まりました。 この時期に多くの漢字が創造された中で、『𢔌』という文字も生まれたのです。この漢字は、蓮の花の形状を象り、水面に浮かぶ蓮の花を表しています。さらに、この漢字には蓮華が宝座の一部として使用される経典についても示唆されていると考えられています。 一般的に、蓮は純粋な心を表し、水面に浮かんでいる蓮の花には、地に足をつけているにもかかわらず、周りの混沌とした環境に心を乱されずに、静かに美しい形を保って咲く様子が、清潔さや高潔さを示し、人々に感動を与えます。 このような美しさや清潔さが、『𢔌』という漢字に込められ、多くの人々に愛される理由となっています。 現代においても、『𢔌』という漢字は、その美しさや広がりを意味する言葉として、多くの場面で使用されています。さまざまな分野のアートやデザイン、、建築、さらには食文化など、多様な分野で活躍しています。 『𢔌』という漢字は、数千年の歴史を持つ文化的な財産であり、美しさや清潔さを象徴する重要な役割を果たしています。それだけでなく、この美しい形状の漢字は、多くの人々に美を感じる機会を与え、人々の創造性を刺激する役割も持っていることを忘れてはいけません。 『𢔌』という漢字がそうであるように、私たちの身の回りには、多くの美しいものが存在しています。私たちは、その美しさを感じながら、日々生きていくことが大切です。また、その美しさを発信することが、私たちの文化的財産を後世に伝えることにも繋がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)