0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮌 U+25B8C Unicode文字

Unicode

U+25B8C

𥮌

数値文字参照

𥮌 𥮌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWujA==

「𥮌」に似ている意味の文字

𥮌の説明

漢字
𥮌部首:竹 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+25B8C
编码[出典:Wiktionary]

𥮌の文字を使った例文

𥮌は、日本にそんなによく知られていない漢字の一つですが、中国語ではよく使われる漢字です。この漢字は、「約束」という意味を持ち、音読みはyao1です。 古い時代には、約束が重んじられた社会ではこの漢字はとても重要でした。時代が進んで現代社会になっても、約束は人々の生活に深く根ざしています。約束は信頼や誠実性の象徴として、ビジネスやプライベートといった場所で使われています。 日本の文化には、「言葉は銀、沈黙は金」という言葉があります。これは、約束に関することでも当てはまることです。約束を守らなかった場合、自分自身の名誉や信用が損なわれることになります。つまり、言葉でキチンと約束を守ることは、人格や品格の貫徹を示している、ということです。 しかし、現代社会では、約束を守ることが難しくなっています。ビジネスやプライベートといった場所で、約束を守らなかった結果、信頼関係が崩れてしまうことがあります。特に、多忙なビジネスマンや私たち個人の日常的な事項において、約束を守ることが急速に減少しているようです。 言葉は大切ですが、行動が必要な場合もあります。守りたい約束がある場合は、それを書面に残すことが重要だとされています。書面に残された約束は証拠として機能し、訴訟が生じた際に、約束を守ろうとしていたことを示すことができます。 約束は、信頼関係が重要である場合には非常に重要になります。ただ、私たちは常に忙しく、多忙な日常を送っている現代社会で暮らしています。約束を守ることが重要であるということを忘れずに、社会において正しいルートで、誠実で信頼関係のある生活を送るように努めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)