0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥊙 U+25299 Unicode文字

Unicode

U+25299

𥊙

数値文字参照

𥊙 𥊙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8A%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25299

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWKmQ==

「𥊙」に似ている意味の文字

「𥊙」に似ている形の文字

「𥊙」の文字を含む単語

𥊙の説明

Translingual
Han character
𥊙 (Kangxi radical 109, 目+11, 16 strokes, cangjie input 月山竹金水 (BUHCE), composition ⿰目𡕩)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𥊙の文字を使った例文

𥊙という文字は、緑色の草木を意味する漢字です。この文字が表現する草木は、種類によって異なりますが、どれも自然から生まれる美しいものです。 この草木は、古くから日本人にとって身近な存在であり、季節の移り変わりや自然現象を表す言葉の一つでもあります。例えば、『𥊙茶』は、元々はこの草木を使ったお茶のことを指していたそうです。 また、𥊙という文字は、日本人以外の方から見ると、非常に難解な文字でもあります。実際、Unicodeの登録された文字の中でも、使用頻度の低い文字の一つでもあります。 しかし、𥊙を含めた多様な文字が存在することで、世界の言語や文字が豊かになっていると言えるでしょう。私たちも、異なる文字や言語に触れることで、より多様な価値観や文化に触れることができます。 一方で、文字だけでなく、自然も同様に多様であることを忘れてはいけません。𥊙が表す草木や、自然界に存在する生き物たちには、それぞれ独自の特徴や美しさがあります。 私たちは、この多様性を認識し、自然を大切にすることが必要です。自然は、私たちの生活や文化に密接に関わっています。私たちが今暮らしているこの地球は、多様な自然が共存する場所であり、豊かな未来を築くためにも、自然保護や環境問題に対して取り組むことが必要です。 𥊙という小さな文字から、私たちは多様で美しい自然、そして多様な言語や文化が存在することを考えることができます。私たちは、自然と共存することで、より文化的にも豊かな社会を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)