0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥊄 U+25284 Unicode文字

Unicode

U+25284

𥊄

数値文字参照

𥊄 𥊄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8A%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25284

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWKhA==

「𥊄」に似ている意味の文字

𥊄の説明

跨語言
漢字
𥊄(目部+11畫,共16畫,部件組合:⿳艹罒䀏)
來源
康熙字典:第816页第15字
漢語大字典:第4卷第2509页第6字
萬國碼:U+25284
漢語[出典:Wiktionary]

𥊄の文字を使った例文

𥊄という文字は、漢字の中でも特に難解なものの一つです。この文字は、実際にはどのように使われているのでしょうか? まず、𥊄は、漢字検定1級にも出題されるほど難解な文字とされています。そのため、普段の生活やビジネスの中で、この文字を使うことはあまりないかもしれません。 しかし、実際には、𥊄は中国や日本の古典文学や哲学書などに頻繁に登場しています。例えば、『老子』や『易経』などの古典書物には、𥊄という文字がよく使われています。これらの書物では、𥊄は天空や自然の神秘的な力を表現するために使われることが多いです。 また、現代では、この文字を使った芸術作品やグッズなども存在します。例えば、某有名ラーメン店では、店内装飾に𥊄が使われているところがあります。 さらに、最近では、𥊄という文字を使ったプロジェクトが始まったという話もあります。そのプロジェクトは、文化的な交流を促進することを目的に、様々な国々から集めた人々が、𥊄を使って短い文章を作り、それをシェアするものです。 𥊄という文字は、現代社会であまり使われることはないかもしれませんが、歴史や文化の中で重要な役割を果たしてきました。また、今後も新しい使われ方が生まれてくるかもしれません。我々は、この文字を通して、異文化や過去の世界を知り、新しい発見を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)