0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷟 U+25DDF Unicode文字

Unicode

U+25DDF

𥷟

数値文字参照

𥷟 𥷟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3nw==

「𥷟」に似ている意味の文字

𥷟の説明

漢字
𥷟部首:竹 + 17 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3032页,第6字
Unihan数据:U+25DDF
编码[出典:Wiktionary]

𥷟の文字を使った例文

𥷟を使った文章を書くこと自体が、既に興味深いことだと思われます。しかし、日本語においては、この字はほとんど使われておらず、意味も不明な方が多いかもしれません。 しかし、実はこの文字は、中国語において非常に重要な役割を果たしています。この文字は、中国語で「鼻音(bí yīn)」と呼ばれる音を表すために使用されます。つまり、この文字を使わないと、中国語において鼻音を正確に表現できないのです。 さらに、この文字が他の文字と異なる点は、部首(ぶしゅ)が「龍(りゅう)」であることです。これは、この文字が非常に重要な役割を持つことを示しているとされています。なぜなら、「龍」は中国において、力や権威、幸運を象徴する神聖な生き物として扱われているからです。 さて、日本語においてこの文字をどう使用するかというと、「一端(いったん)」という言葉に含まれます。この言葉は、一度止めて一区切りとするという意味を表します。例えば、「一端休憩しましょう」というように使われます。 また、最近では、この文字を音声認識の技術に利用することが注目されています。つまり、この文字を話した音を機械が認識し、文字に変換することが可能になるということです。この技術が進むと、音声認識技術の精度が大幅に向上することが期待されます。 以上、𥷟という文字には、言語学的な意味や文化的な意味が含まれており、現代技術にも関わる興味深い文字であることが分かります。将来的には、この文字が日本語でもより一層重要な役割を担うかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)