0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘟 U+2561F Unicode文字

Unicode

U+2561F

𥘟

数値文字参照

𥘟 𥘟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2561F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYnw==

「𥘟」に似ている意味の文字

𥘟の説明

漢字
𥘟部首:示 + 4 畫
異體字(魂):䰟|𩲑|𥘟|𠇌
参考
汉语大字典:第4卷,2387页,第4字
Unihan数据:U+2561F
编码[出典:Wiktionary]

𥘟の文字を使った例文

𥘟』は、「白馬非馬」という悖論に起因して生まれた字で、その文字自体が「馬ではない」という意味を持っています。しかし、この文字を見ても、それがどうして馬ではないかを直感的に理解することはできません。 このように、言葉や文字は、その表面的な形からはその真実を深く理解することができません。表面的な情報を読み取り、それを適切に解釈する力が、私たちの知的能力をより深めることができます。 それと同時に、私たちは時代とともに言葉や文字を使い回しています。現代日本語にも、古代の漢字や大和言葉が含まれています。そのような言葉や文字は、時代の移り変わりや文化の背景を反映しています。 また、言葉や文字が持つ意味は、文化や思想の変化によっても変化します。今日の社会では、様々な言語や方言が混在しています。そのため、同じ言葉でも、別々の発音や意味を持っていることがあります。 つまり、言葉や文字は私たちが普段使用する手段でありながら、それらの真の意味を理解することは非常に難しいものです。そのため、私たちは深い学習や日々の実践によって、より豊かな表現力を持ち、より深い思考を養うことが必要です。 最後に、今回の『𥘟』という文字自体が持つ意味も考えてみましょう。「馬ではない」とは、現実でそのものが「馬ではない」ことを示しているのではありません。むしろ、その対象がどのように見えるかを問いかけ、その内部に眠る真実を探り出すことを促していると言えるでしょう。私たちはそのような視点を持ち、錯覚にとらわれることなく、自分自身の思考力を高めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)