0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤮗 U+24B97 Unicode文字

Unicode

U+24B97

𤮗

数値文字参照

𤮗 𤮗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AE%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSulw==

「𤮗」に似ている意味の文字

𤮗の説明

漢字
𤮗部首:瓦 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24B97
编码
越南語
𤮗
讀音
lọ[出典:Wiktionary]

𤮗の文字を使った例文

𤮗という文字は、複雑かつ独特な形状を持った漢字であり、日常的に用いられることは稀です。しかし、この文字が持つ独特な響きや美しさには、魅力を感じる人々も少なくありません。 𤮗という文字は、実は古代漢字の一つであり、その起源には中国古代における祭祀文化が関係しています。この文字は、祭祀で使用された神楽師たちが、天空から舞い降りる神々を表すために用いたとされています。 また、この文字は「蜻蛉」という昆虫を表すことでも知られており、その形状からは蜻蛉の翅を連想させることもできます。蜻蛉は、日本の古典文学でしばしば詠まれ、雅なイメージがあることから、この文字もまた雅致を持つ漢字として愛されています。 しかし、𤮗という文字が表すのは、決してただの虫や神々だけではありません。この文字が持つ響きや形状には、人々の心に響くような力が秘められているとも言われています。そのため、この文字を使って表現する文章には、独特の感性と表現力が求められると言えます。 例えば、「𤮗の翅が薄暗い空に舞う。それは、何か神秘的なエネルギーを宿しているようだった。」という文章は、まるで天空に舞う神々を目撃したかのような錯覚を与えるような表現力を持っています。また、「𤮗の音色が響き渡る。それは、心の深い奥底にまで届くものだった。」という文章は、澄んだ音色が心を癒すような表現力を持っています。 以上のように、𤮗という文字は日常的には使用することが少ない漢字ですが、その美しさや響きにはやみつきになってしまう魅力があると言えます。また、この文字を使って表現する文章には、言葉の意味以上に人々の心に深く訴えかける力が秘められているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)