0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒗 U+24497 Unicode文字

Unicode

U+24497

𤒗

数値文字参照

𤒗 𤒗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24497

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSlw==

「𤒗」に似ている意味の文字

𤒗の説明

漢字
𤒗部首:火 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,30页,第5字
Unihan数据:U+24497
编码[出典:Wiktionary]

𤒗の文字を使った例文

𤒗という文字は、日本に伝わる古い漢字の一つです。意味は、「大災害の前に天候や動物たちが異変を起こす」というもので、天変地異の予兆を示す言葉として使われてきました。 現代社会では科学が進歩し、気象予報や地震情報などによって災害予防が進んでいます。しかし、自然災害に対する備えはいくらでもできるわけではありません。一方で、私たち人間は常に変化し続ける社会に生きています。新しい技術やスキルを身につけることで、常に自分自身をアップグレードしていかなければならないのです。 このような社会で生きるために必要な能力とは、どのようなものでしょうか? それは、「変化へのアジャスト能力」だと私は考えます。例えば、職場や地域社会が変化した場合、新しい環境に適応するために、自分自身で新しい情報を取り入れ、自己啓発をする必要があります。また、新しい人間関係が生じた場合、相手の思考・行動を理解するため、自分自身のエンパシー能力を高める必要があります。 しかし、変化への対応には限界があります。つまり、大災害のような予測が不可能な場合、人間にできることは限られます。そのため、人間の力だけでは対応しきれない災害に備えるために、徹底した災害対策が必要です。 このように、自然災害や社会環境の変化に対応するためには、個人的なアップデートも必要ですが、社会や国家レベルでの対策も重要です。例えば、防災訓練や緊急事態に備えたインフラ整備などは、国家レベルでの対策として考えられます。 逆説的に言えば、変化へのアジャスト能力が高いほど、災害に備えるための意識も高まるということです。私たちは、予測できない自然災害や人間関係の変化に備え、常に自分自身や社会のアップデートを続けながら、より安全・安心な社会を築いていく必要があります。 𤒗は、大災害の予兆を示す言葉ですが、私たちは今ここにいる現在に目を向け、未来に向けた備えをすることが大切だということを、この漢字からも学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)