0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬗 U+24B17 Unicode文字

Unicode

U+24B17

𤬗

数値文字参照

𤬗 𤬗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSslw==

「𤬗」に似ている意味の文字

𤬗の説明

漢字
𤬗部首:瓜 + 12 畫
異體字(瓠):𤬄|瓡|𤫸|𤬗|葫
参考
汉语大字典:第4卷,2657页,第8字
Unihan数据:U+24B17
编码[出典:Wiktionary]

𤬗の文字を使った例文

𤬗という文字は、漢字にあるような複雑さや難解さを持っており、非常に興味深い文字である。この文字には多彩な意味を持たせることができ、その意味によって使用される場面も異なる。 例えば、『闇夜に佇む鋼鉄の巨人が、𤬗のようにそびえ立っていた』というように、𤬗は高いものや堂々たるもの、または不気味なものを表すことができる。また、『彼の頬には、𤬗のような傷があった』というように、怪我や傷を表すこともできる。 さらに、特定の業界や分野で使用されることもある。例えば、建築現場で使われる場合、𤬗は鉄骨構造の部材を表し、工事の進捗を示す際に用いられる。また、医療の分野で使用される場合、この文字は皮膚疾患を表すことがある。 しかし、一方でこの文字は、一般的には殆ど使用されないことも事実である。その理由としては、この文字を書くことが難しいということが挙げられる。『崇高な挑戦を、𤬗のように周囲に誇示せよ』というような言葉を耳にしたこともないかもしれない。 つまり、実際にはこの文字を直接的に使うことは少ないが、深い意味や様々な表現に用いられることで、漢字の魅力や使い方などについて考えるきっかけを与えてくれる。このように、𤬗という文字がどのような役割を担っているのか、多面的な視点から考えることができる。 最後に、この文字は決して現代の言葉や表現には合わない、古めかしいイメージを持っている人もいるかもしれない。しかし、日本という国が歩んできた歴史や文化を紐解く上で、このような古い文字を学ぶことは非常に重要であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)