0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥗 U+24957 Unicode文字

Unicode

U+24957

𤥗

数値文字参照

𤥗 𤥗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24957

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSllw==

「𤥗」に似ている意味の文字

𤥗の説明

Translingual
Han character
𤥗 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土一中尸 (MGMLS), composition ⿰𤣩丣)
Further reading
KangXi: page 73...[出典:Wiktionary]

𤥗の文字を使った例文

𤥗』という文字は、古代中国では「楚」と読まれ、現代中国で「chǔ」と発音されます。中国語での意味は、楚国という小国の名前に由来し、「憂愁」や「切なさ」を表すことがあります。 しかし、この文字を日本で使う場合は、その形状や意味から「策略」や「計算高さ」という意味合いが強いものとされ、一般的にはある種の陰謀や策略を行う人物を表すとされています。このようなイメージがあるため、フィクション作品やアニメなどでも、敵役やドラマチックな展開において多用されることがあります。 また、実際に歴史上には、『𤥗』という文字を名前に持つ人物がいました。戦国時代の趙国で、「楚子」という名の軍人がいますが、これは「𤥗子」と書くこともあります。楚子は、趙軍の将として知られ、その戦略的な判断力で数々の勝利を得ていました。 さらに、『𤥗』という文字は、中国の定番家庭料理である「麻辣火鍋」や「水煮魚」といった料理のメニューにもよく使われます。「麻辣𤥗片(málà chuò piàn)」や「水煮𤥗肉(shuǐzhǔ yú ròu)」といったように、漢字表記でも使われています。 このように、『𤥗』という文字は、古代中国の楚国から数えて2000年以上の歴史があり、意味や使われ方も様々です。日本では、陰謀や策略を表す印象がありますが、中国では家庭料理のメニューにもよく使われている文字となっています。人名や地名にも使われることがあるため、歴史的な価値も持っています。今後も、この文字が世界中で使われ続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)