0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐗 U+24417 Unicode文字

Unicode

U+24417

𤐗

数値文字参照

𤐗 𤐗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24417

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQlw==

「𤐗」に似ている意味の文字

𤐗の説明

Translingual
Han character
𤐗 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, composition ⿰火𤊽)
References
KangXi: not present, would follow page 685, chara...[出典:Wiktionary]

𤐗の文字を使った例文

𤐗という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。その見た目は、五行文字(磁田文字、金文)に見られるような古風な雰囲気があり、現代の日本語ではまず使用されません。しかしながら、この文字は長い歴史とともに存在し、とても興味深い独自の意味を持っているのです。 この文字は、意外にも「渇」という字と同音同義語であることから、その本来の意味は「見つめたい、渇望する」などといったものでした。人々はこの文字を使い、向かいたい場所や欲しいものを目指したり、願いを込めた書物や文書を作成する際に使われました。 また、『世界の花の百科事典』という本によると、𤐗という文字はかつて中国では、元のピンインとして"he"という音が当てられていたとのことです。これは、漢字の発音を表記するピンインが定まる前の時代に、佐料やスパイスの一種である「胡椒(こしょう)」が中国から西方に伝わった際に、𤐗が用いられたことに由来しています。 さらに、占いや神秘的な世界では、この文字には結界の効果があると考えられており、戸棚などに貼り、悪縁を断ったりするために使われたとされています。 現在は、日常的な使用はされていませんが、歴史を知る者にとっては、古き良き時代の面影を感じる文字として、興味深い存在として見られています。また、ヒップホップミュージシャンのKendrick Lamar氏が、自身の楽曲の中でこの文字を使用していることから、新しい世代の間でこの文字が知られるようにもなりました。 𤐗という文字は、その古くからの歴史や意味、そして現代の意義などが織りなす、興味深いものです。その美しい形状を見るだけで、自分自身が何かを目指すこと、または何かを得ることを渇望する気持ちになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)