0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕗 U+24557 Unicode文字

Unicode

U+24557

𤕗

数値文字参照

𤕗 𤕗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24557

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVlw==

「𤕗」に似ている意味の文字

𤕗の説明

漢字
𤕗部首:父 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24557
编码[出典:Wiktionary]

𤕗の文字を使った例文

𤕗(ゾウ)とは、漢字の中でも珍しく、動物の名前を表す漢字である。象に似た外見を持つ、神秘的な動物である。古代中国では、縄文人と同様に象を信仰しており、遠くから運ばれてきた象牙などを宝物として扱っていた。また、象は東方の象徴として知られており、ブッダ降誕の際にも象が登場する。そのため、象は中国文化においても非常に重要な存在である。 そして、今でも象は世界中で愛され、保護されている動物の一つである。しかし、過去においては、象は捕獲され、象牙を取るために殺されることが多かった。そのため、象は絶滅の危機に瀕し、多くの国で厳しい保護措置が取られてきた。 しかし、保護措置を取る一方で、象と人間との共存が問題となっている。例えば、インドでは、象による被害が問題視されている。象が農作物を食べてしまい、農家は収穫が出来なくなる。また、象が住む森林を切り開いてしまうこともある。そのため、象との共存のために、人間側も対策を講じる必要がある。 そこで、考えられるのが、象を観光資源として活用することである。象に乗って森林を散歩したり、エレファント・サファリと呼ばれる、象に乗りながら野生動物を観察するツアーが人気を集めている。このようなツアーによって、森林保護の意識を広めることができるだけでなく、地域経済の活性化にもつながる。 しかし、必ずしもこのような取り組みが良いわけではない。例えば、象を乗り物として使用することによって、象のストレスが増し、健康上の問題を引き起こす場合がある。また、観光業が発展しすぎることによって、自然破壊が進むという問題もある。 象と人間の共存は、簡単な問題ではない。しかし、象を愛する人々が、それぞれの立場を尊重しながら取り組んでいけば、より良い解決策を見つけることができるだろう。象は神秘的で魅力的な動物であり、我々はその存在を大切にしなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)