0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤡗 U+24857 Unicode文字

Unicode

U+24857

𤡗

数値文字参照

𤡗 𤡗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A1%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24857

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KShlw==

「𤡗」に似ている意味の文字

𤡗の説明

漢字
𤡗部首:犬 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1366页,第8字
Unihan数据:U+24857
编码[出典:Wiktionary]

𤡗の文字を使った例文

𤡗という字を見たことがありますか?この漢字は、「越」(えつ)と読まれ、日本語で「上回る」「越える」という意味を持っています。また、これは古代中国の国名でもありました。 この字の形も非常に特徴的で、上には「土」、下には「戈(ほこ)」という武器をイメージさせる形があります。まさに、力強く勢いのあるイメージが漂います。 それでは、この漢字を使って文章を考えていきましょう。 私たちは、常に自分自身を越えることを目指しています。それは、自分の能力や未来に対して、更なる高みを目指すことです。例えば、スポーツ選手が自己ベストを更新したり、学生が受験勉強で難関大学に合格した際には、自分自身を越えたと感じることでしょう。 また、私たちは、周りとの差を埋めるためにも、自分自身を越える努力をしなければなりません。仕事や学校での競争社会では、常に自分自身や他人と比較されることがあります。そのためには、自分自身をより高めるための努力が必要です。 さらに、私たちは、時代や環境によっても自分自身を越えることが求められます。社会が進化する中で、新しい技術や知識、考え方を習得したり、新たな価値観に合わせた生き方を模索することも必要です。 一方で、私たちは自分自身を過剰に追い込んでしまうこともあります。そんな時は、落ち着いて自分自身を見つめ直してみることが大切です。自己肯定感を持ち、自分自身を信じることが、次に越えるべきものに立ち向かう力を生み出します。 私たちは、自分自身を越えることによって、より良い未来を切り拓いていけるのです。そういった意味でも、𤡗という字には、私たちが目指すべき未来への希望や勇気が込められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)