0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤮉 U+24B89 Unicode文字

Unicode

U+24B89

𤮉

数値文字参照

𤮉 𤮉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSuiQ==

「𤮉」に似ている意味の文字

𤮉の説明

漢字
𤮉部首:瓦 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1431页,第4字
Unihan数据:U+24B89
编码[出典:Wiktionary]

𤮉の文字を使った例文

𤮉の文字は、珍しい漢字の1つとして知られています。この字は、「大きな木」を意味すると言われており、上部には「口」の形があり、その下には「木」という字が組み合わさってできています。 この字を使って興味深い文章を書くとしたら、その象徴的な意味を生かして、樹木や森林について語ることができます。森林は、地球上の生命にとって非常に重要な役割を果たしており、空気の浄化や水源の保護など多くの恩恵を提供しています。 しかし、人間の活動によって、現在の森林は危機に直面しています。森林伐採や大気汚染によって、森林とその中に生息する動植物たちは深刻な被害を受けています。これは、地球規模の環境問題として広く認識されるようになっていますが、なかなか解決することができません。 そんな中、最近注目を集めているのが「森林セラピー」という取り組みです。これは、森林の中でリラックスした状態で過ごすことで、人間の心身の健康を促進しようというものです。近年のストレス社会では、このような取り組みが注目され、森林セラピーに参加する人が増えています。 さらに、森林は地球温暖化の問題にも大きな影響を与えています。森林は二酸化炭素を吸収して酸素を放出することで、地球温暖化を抑制する効果を持っています。しかし、適切な管理が行われていない森林では、逆に二酸化炭素が放出され、地球温暖化を加速させることになります。 このように、森林は私たちの生活に密接に関わる問題になっています。私たちは、森林と共存していくことが必要であり、持続可能な森林の管理に取り組むことが求められています。そして、私たちにとって森林は何よりも大きな木であり、豊かな生命を育んでいる、貴重な存在であることを忘れてはいけません。 𤮉の文字が示す「大きな木」は、いつの時代も私たちに深い教訓を与えてくれる存在です。私たちが慈しむことで、未来の子どもたちやその先の未来の世代へ、豊かな森林を残すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)