0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮉 U+26B89 Unicode文字

Unicode

U+26B89

𦮉

数値文字参照

𦮉 𦮉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KauiQ==

「𦮉」に似ている意味の文字

𦮉の説明

漢字
𦮉部首:艸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3200页,第8字
Unihan数据:U+26B89
编码[出典:Wiktionary]

𦮉の文字を使った例文

𦮉という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つです。実際に、この文字を知っている人は日本でも中国でもごくわずかでしょう。しかし、この文字は実は日常的に使われているという側面があります。 具体的には、この文字を用いた独自の句読法があるということです。これは、起承転結を表す伝統的な句読法に対して、新しい視点で文章を構成するためのものです。例えば、 𦮉。如今春色滿園,風和日暖,最適宜出門遊玩。 今度の旅行はどこに行こうかな? といった具合に、𦮉を用いて文章の区切りを表し、一瞬で読者にその文章の趣旨を伝えることができます。 また、𦮉という文字自体にも意味があるとされています。一説によれば、これは正式には「積極的に、大胆に挑戦することが成功へとつながる」という意味を持つとされています。このように、漢字には単なる形式的な意味だけでなく、深い哲学的・文化的意味が含まれていることがあります。 今回は、これまであまり知られていなかった𦮉という文字について紹介しました。私たちにとってはあまり馴染みのない文字かもしれませんが、その役割・意味などを知ることで、新たな発見があるかもしれません。漢字というのは非常に奥深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)