0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡮉 U+21B89 Unicode文字

Unicode

U+21B89

𡮉

数値文字参照

𡮉 𡮉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGuiQ==

「𡮉」に似ている意味の文字

𡮉の説明

Translingual
Han character
𡮉 (Kangxi radical 42, 小+8, 11 strokes, cangjie input 日弓火 (ANF), composition ⿰門小)
Further reading
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𡮉の文字を使った例文

𡮉という文字は、日本語、中国語、そして韓国語で使用される漢字の一つです。この文字は蛇のような形をしており、3つの部分から構成されています。この文字は、主に「蟹」や「毒」といった単語に使用されますが、実は多くの意味を持っています。 この文字の意味は、毒、蟹、翳(かげ)、冤(あだ)という4つの意味を持っています。さらに、この文字は、「蝦」という漢字に非常に似ており、蝦はエビの意味を持っています。この2つの漢字は、似ているだけでなく、音も似ています。 また、この文字は、文化的な背景も持っています。日本では、この文字は神様の名前や、縁起物として使用されています。また、中国では、この文字は毒蟹の象徴として知られており、人々は特定の時期にのみ蟹を食べることが推奨されています。 この文字は、古代中国でも使用されていたと考えられています。また、この文字は、日本では漢字の一つとして、小学校の学習範囲にも含まれています。ただし、一部の地域では、「𡮉」という文字を使うことに抵抗を感じる人もいるという事実もあります。 このように、1つの文字には多くの意味や歴史があります。𡮉という文字は、日本や中国、韓国など、多くのアジアの文化に根付いている漢字であり、その象徴性や縁起物としての意味が存在することも、私たちにとって興味深い文化的要素となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)