0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕉 U+24549 Unicode文字

Unicode

U+24549

𤕉

数値文字参照

𤕉 𤕉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24549

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSViQ==

「𤕉」に似ている意味の文字

𤕉の説明

漢字
𤕉部首:爪 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2038页,第6字
Unihan数据:U+24549
编码[出典:Wiktionary]

𤕉の文字を使った例文

𤕉という漢字は、なかなか珍しい存在である。この漢字は正式な漢字ではなく、一部の地方で使われている非公式な漢字である。意味もわかりにくく、一見すると読めないような形をしている。しかし、この文字には非常に興味深い面がある。 𤕉という漢字の起源ははっきりとはわかっていないが、中国の古い言葉で「さかだし」という意味があると言われている。この漢字がどのように生まれたかについては諸説あるが、一説には風水に関係しているのではないかと言われている。 風水とは、地球上の「気」を利用し、人々の幸福や繁栄を促すために行われる中国の伝統的な占いの一つである。風水では家や建物の向きや配置、および家具などを配置する位置などが非常に重要視される。人々は、自分の生活や事業を向上させるために、風水師にアドバイスを求めることがある。 この漢字は、風水において、新しいことを始めるときに使われることがある。この漢字は、「さかだし」という意味を持つため、新しいことを始める際に前進していく気持ちを表しているのだろう。 また、この漢字は、今では世界中で様々なアート作品やデザインなどで使われている。この漢字は非常に繊細な線で描かれ、美しい形をしているため、多くの人々に愛されている。そして、この漢字は、エレガントで洗練されたイメージを与え、特別な意味を持ち合わせているため、現代のアートやデザインに慣れ親しんでいる人々にとっては、非常に興味深い漢字となっている。 総じて、この漢字は非常に興味深い存在である。その形も意味も、珍しく、独特であり、色々な文化や分野に影響を与えてきた。この漢字に対する興味がますます高まってきている今、今後どのような展開が生まれるか、ますます注目が集まっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)