0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤴉 U+24D09 Unicode文字

Unicode

U+24D09

𤴉

数値文字参照

𤴉 𤴉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B4%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS0iQ==

「𤴉」に似ている意味の文字

𤴉の説明

漢字
𤴉部首:田 + 21 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2556页,第6字
Unihan数据:U+24D09
编码[出典:Wiktionary]

𤴉の文字を使った例文

𤴉という文字は、中国語の漢字で「黄龍」と書きます。黄龍は、中国の四大名瀑の一つで、世界自然遺産に登録された大自然の驚異の一つです。 黄龍は、中国西北部、青海省の南部にある巨大な岩山の中に流れる巨大な滝であり、高さ約30メートル、幅約60メートル、落差約170メートルという驚異的なスケールを誇ります。また、周囲は原生林に覆われ、緑豊かな植物が生い茂り、自然の美しさがあふれています。 黄龍は、中国の文化的背景にも深く根付いており、古くから「龍」という神獣を崇める中国の文化において、「黄龍」という名はとても重要な意味を持っています。龍は、中国の様々な民間信仰において、雨を司る存在として崇められていますが、黄龍はその中でも特に崇められる存在であり、雨乞いや農作物の豊作に対する祈りの対象となっています。 また、黄龍には中国の歴史に深く関わる伝説もあります。例えば、唐代には、徳宗皇帝の命令で、黄龍の神仙を招いて、長安に水を運ばせ、拡張工事を行ったという記録が残っています。 そのように、黄龍には多くの文化的・歴史的背景があり、その美しさと神秘性が人々を惹きつけています。また、その美しさを受け継いでいくために、現在では中国政府によって厳重に保護されています。 壮大な自然、文化、伝説が融合した黄龍は、中国を代表する自然の驚異の一つであり、多くの人々を魅了し続けています。私たちは、このような素晴らしい自然や文化を守り、継承していくことが大切であり、世界中の人々がその美しさを理解し、共有することができるように、今後もその考えを大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)