0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐉 U+24409 Unicode文字

Unicode

U+24409

𤐉

数値文字参照

𤐉 𤐉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24409

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQiQ==

「𤐉」に似ている意味の文字

𤐉の説明

漢字
𤐉部首:火 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+24409
编码[出典:Wiktionary]

𤐉の文字を使った例文

𤐉が表す意味は、古い書物や漢字辞典では「深い愁い」や「寂しさ」という意味でした。しかし、最近の若者の間ではこの文字を「かわいい」として愛用している人もいるのだとか。 それだけではなく、この文字は現代のデジタル技術にも関わっています。Unicodeの中でも特に珍しい文字として知られ、一部のフォントやブラウザでは正しく表示されないことがあるため、テスト用途に利用されることもあります。 今でも文章や広告などに使われる漢字や平仮名に比べて、いまいち馴染みがないことから、デザインやアート分野での活用も注目されています。広告のタイトルに使えば、文字の特徴や印象的なイメージが商品やブランドのアピールにつながるかもしれません。 また、限られた情報量であればツイートやSNSでも十分な長さとして利用されることもあるようです。しかし、「𤐉」だけで意味が伝わる文章を考えるのはなかなか難しいでしょう。 このように、1文字で表現される「𤐉」には様々な意味があり、現代のデジタル技術をも含んでいます。文字の寿命は多様であり、一部の文字は忘れ去られることもあるかもしれません。しかし、この「𤐉」は一定の存在感を保ち続けるでしょう。文字の象徴として、時代を超えて使われることができる力があるからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)