0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥉 U+24949 Unicode文字

Unicode

U+24949

𤥉

数値文字参照

𤥉 𤥉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24949

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSliQ==

「𤥉」に似ている意味の文字

𤥉の説明

漢字
𤥉部首:玉 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24949
编码[出典:Wiktionary]

𤥉の文字を使った例文

𤥉は、漢字の中でも非常に稀な文字である。その姿は、同じ『糸』という部首を持つ漢字の中でも、もっとも特徴的である。一見すると、過去を表す「𤣩」と似たような形状をしているが、『糸』の部分が連なることで、全体的に縦に引き伸ばされたような形状になっている。 文字というものは、一般的に人間の発想や記憶に基づいて形成される。そのため、簡単に記憶できる文字が主流になっている。その中には、縦横比が比較的均等なものが多い。しかし、𤥉はその常識を覆すような形状をしている。 その珍しさから、最近ではSNSなどで『漢字あるある』の一つとして話題になることもある。人々は、この文字を見た瞬間に「何の漢字だろう」と驚愕する一方で、その形状に魅了されているという声も多い。 Unicodeの正式な文字として昇格したのは、比較的最近の2010年のことであり、その登場から約10年が経過している。しかし、未だにこの文字が使われることは非常に稀であり、普及するには時間が必要であるかもしれない。 しかし、その一方で、海外での注目度は比較的高く、英語圏のOxford Dictionariesでも「全世界で最も稀な漢字」として取り上げられている。また、海外のデザイナーたちがこの文字を使って、独創的で美しいアート作品を制作することもある。 𤥉という文字は、その独特な形状から人々を驚愕させ、魅了することができる。文字の世界でも、珍しい存在であることは間違いなく、その未来には、どのような可能性が秘められているのか、今後も注目していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)