0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥈 U+24948 Unicode文字

Unicode

U+24948

𤥈

数値文字参照

𤥈 𤥈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24948

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSliA==

「𤥈」に似ている意味の文字

𤥈の説明

漢字
𤥈部首:玉 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24948
编码[出典:Wiktionary]

𤥈の文字を使った例文

𤥈は、中国語で「鹿」を表す漢字である。この文字は、見た目も鹿の姿を彷彿とさせ、力強く美しい印象を与える。 古代中国では、鹿は神聖な動物として崇拝され、長寿や幸運をもたらす象徴として扱われていた。また、鹿には九つの角が生え、その角には聖なる力が宿るとも信じられていた。 鹿は、日本にも古くから伝わっており、縄文時代の土器にも鹿の絵が描かれている。日本では、鹿は神社や寺院の境内に自然と生息しており、特に奈良公園に生息する鹿は、観光名所としても有名である。 また、西洋の文化や神話にも鹿は登場する。ギリシャ神話では、アルテミスの使徒であるクリューターがイメージされ、ローマ神話では、ジュピター神が鹿の角を持っている姿が描かれる。そのため、鹿は西洋文化でも、パワフルで神聖なイメージを持つ存在として扱われている。 そんな鹿が、現代では絶滅の危機に瀕している。生息環境の変化や、人間による乱獲や狩猟などが原因とされ、その数は減少し続けている。 しかし、最近では、地球環境保護や生物多様性保全といった考え方も広がりを見せており、鹿の保護活動も進められている。 また、鹿はその美しさや神聖さから、アートやファッションなどでも使用されることがある。例えば、鹿の角をモチーフにしたアクセサリーや、鹿の皮を使ったバッグや靴などである。 𤥈は、鹿の姿を象徴的に表す漢字である。鹿は、古代から現代まで、多くの人々に愛され、神聖な存在として扱われてきた。その美しさと強さを持つ鹿が、今後も生き続けるために、私たちそれぞれが環境保護や、持続可能な生活を心がけることが、大切なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)