0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼉 U+24F09 Unicode文字

Unicode

U+24F09

𤼉

数値文字参照

𤼉 𤼉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8iQ==

「𤼉」に似ている意味の文字

𤼉の説明

漢字
𤼉部首:疒 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2703页,第5字
Unihan数据:U+24F09
编码[出典:Wiktionary]

𤼉の文字を使った例文

𤼉は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。まずその形状からして、上部に2つの「女」の字形が並ぶような形をしていることが特徴的である。また、その意味も単純な一文字としては非常に多彩である。本来の意味は「乱暴な」「反抗的な」といったものだが、一方で「芸術的な」「美しい」といった意味もある。このように、普段私たちが思い浮かべるような漢字とは異なる雰囲気を持ち、またその意味も幅広いため、非常に興味深い文字であると言える。 ただし、𤼉は現代ではほとんど使われなくなってしまった文字である。その理由は、やはりその形状が非常に複雑なためである。パソコンなどの文字入力では、このような複雑な形状の文字を入力するのは困難であり、手書きでも書くのは難しいと言える。そのため、現在では漢字の簡略化によって使われる機会が減ってしまった。しかし、その代わりに昔からある文学作品などで使われることがあると言われており、古典や伝統芸能を学ぶ人たちにとっては必須の文字となっている。 ところで、このように珍しい文字があることを知ることは、自分自身の知的好奇心を刺激することにもつながる。私たちは普段、目にすることの多い漢字を見慣れてしまっているが、時には珍しい文字や漢字の語呂合わせを知ることで、日本語の奥深さを再認識することができるのではないだろうか。また、こうした文字には独特の響きや力強さがあり、特に短歌や俳句などの詩歌においては、その感性を磨く上で重要な要素になると言える。 以上のように、珍しい文字である𤼉は、漢字の中でも非常に興味深い文字である。その形状や意味、使われ方などに興味を持つことで、日本語の魅力を再発見することができるだろう。私たちは漢字を身近に感じながら、文化的背景や歴史的背景を学び、さらなる深みを探求していくことが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)