0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤤉 U+24909 Unicode文字

Unicode

U+24909

𤤉

数値文字参照

𤤉 𤤉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A4%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24909

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSkiQ==

「𤤉」に似ている意味の文字

𤤉の説明

漢字
𤤉部首:玉 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1104页,第4字
Unihan数据:U+24909
编码[出典:Wiktionary]

𤤉の文字を使った例文

𤤉という文字は、日本にはあまり馴染みがない簡体字である。しかしながら、中国語や漢字圏の文化圏では古くから使用されている文字である。 この文字の意味は、『盡』という漢字と同じく、"〜し尽くす"という意味を表している。この意味は、物事を最後までやり遂げる精神を象徴している。 人生においても、この精神は非常に重要である。つまり、何事にも決して途中で投げ出さず、最後までやり遂げようとする強い意志を持っていることが重要である。また、目標や夢を持っている人たちは、多くの場合その目標達成のためにこの"𤤉"の精神を持ち合わせている。 しかし、現代社会においては、簡単に諦めたり、途中で挫折してしまう人たちが多く存在している。その原因として、手軽に入手可能な情報や物品に満足してしまい、簡単なものにしか興味を持たない傾向があることが挙げられる。 このような状況を打開するためにも、我々は"𤤉"の精神をより多く持ち合わせる必要がある。つまり、目標や夢に向かって、最後まで立ち向かい、自分自身を信じて努力することが大切である。 また、この"𤤉"の精神は、個人のみならず社会全体にとっても非常に重要である。社会全体がこの精神を持ち合わせている場合、困難な状況にも立ち向かい、それを乗り越えることができる。 例えば、日本の東北地方太平洋沖地震や新型コロナウイルスのパンデミックのような困難な状況においても、多くの人たちが"𤤉"の精神で立ち向かい、その困難を乗り越えた。このように、社会全体が"𤤉"の精神を持つことで、困難な状況に立ち向かい、それを克服することができる。 このように、"𤤉"の精神は、個人や社会にとって非常に重要であることが分かる。我々はこの精神を持って、目標や夢に向かって最後まで挑戦し、困難な状況にも立ち向かい、それを克服していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)