0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟉 U+247C9 Unicode文字

Unicode

U+247C9

𤟉

数値文字参照

𤟉 𤟉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfiQ==

「𤟉」に似ている意味の文字

𤟉の説明

Translingual
Han character
𤟉 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹山一十 (KHUMJ), composition ⿰犭岸)
References
KangXi: page 713, ch...[出典:Wiktionary]

𤟉の文字を使った例文

𤟉はきわめて興味深い文字であり、漢字の中でも比較的珍しい存在です。この文字は、昔の天文学者たちが使用していた記号であり、天体の位置を示すために用いられていたことが知られています。 また、𤟉は中国の伝統的な日食記録にも登場しており、これによって日食が発生した時刻や場所などが詳細に綴られていたといわれています。 さらに、𤟉は神道においても重要な役割を果たしています。この文字は、神々の霊力を表す意味を持ち、神社や神宮などにおいて神々を祀るための神器として使われていることもあります。 近年では、𤟉を含む文字がUnicodeに収録されたことから、ネット上でも使用されるようになってきました。例えば、TwitterやLINEなどで、𤟉を使ったユーザー名やスクリーンネームが見られることがあります。 しかしその一方で、この文字はコンピュータ上での表示において問題を引き起こす可能性があるとも言われています。特に、AndroidやiOSのようなモバイル端末においては、𤟉が意図しない形で表示されることがあるため、注意が必要です。 総じて、𤟉は珍しい文字であり、日本の文化や歴史に深く関わっていることがわかります。Unicodeにも収録されるなど、今後ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)