0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥊 U+2494A Unicode文字

Unicode

U+2494A

𤥊

数値文字参照

𤥊 𤥊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2494A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSlig==

「𤥊」に似ている意味の文字

𤥊の説明

漢字
𤥊部首:玉 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2494A
编码[出典:Wiktionary]

𤥊の文字を使った例文

𤥊という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常生活で使うことは稀です。しかし、この文字には深い意味が込められており、考え込ませるような文章を作り出すことができます。 𤥊という文字には、「火事が起こったり、災害が発生したりする時に、神に守ってもらうために建てた堰」という意味があります。この文字を用いて、私たちは災害に関する考えを深め、命の尊さを再確認することができます。 人間は自然災害に対して無力であり、火事や洪水などの災害にはいつでも遭遇する可能性があります。しかし、私たちはそれを乗り越えるために、堰や防災施設などの建設を行っています。そして、その時に𤥊という文字が意味を持つのです。 しかし、堰や防災施設は私たちを完全に守ることはできません。私たちは自然の力に対して根本的な対策を取ることはできません。そのため、災害が発生した時には、私たちは神に祈りを捧げることがあります。𤥊という文字は、その神に守られるための施設として、人々にとっては神聖なものとなっています。 私たちは、度重なる災害から学ぶことが多くあります。防災施設の充実や、災害に対する備えを整えることは、大変重要なことです。しかし、最後には人間の力では限界があります。私たちは、力を合わせて助け合うことが必要なのです。 𤥊という文字は、私たちに力強いメッセージを伝えています。私たちは、自然災害に対する恐怖から逃げることはできません。それよりも、私たちはその災害と共存する力を持っていなければなりません。私たちは、災害に強くなるために、互いに支え合うことが必要です。 災害が起こっても、私たちは一人ではありません。私たちは互いに助け合い、困難を乗り越えることができるのです。𤥊という文字から、私たちは自分が被災する状況になった場合でも、希望を見つけ出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)