0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙯 U+2466F Unicode文字

Unicode

U+2466F

𤙯

数値文字参照

𤙯 𤙯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2466F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZrw==

「𤙯」に似ている意味の文字

𤙯の説明

漢字
𤙯部首:牛 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2466F
编码[出典:Wiktionary]

𤙯の文字を使った例文

𤙯という文字は、本来は漢字には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は主に、日本において古代の文字として用いられてきました。 起源は、唐代における筆記体の一種である『大篆』に由来するとされています。とても特殊で、珍しい文字であるため、中国・日本・韓国などの文化圏において、神秘的な要素を持つとされ、稀少価値が非常に高いとされています。 また、この文字は日本古代の文献である「古事記」「日本書紀」などにも多く登場しています。具体的には、『古事記』の中にある天照大神の神楽舞において「五百箇国の」の一節にこの文字が用いられており、非常に重要な役割を担っています。 さらに、『日本書紀』の中でも、天武天皇の時代に行われた改暦の際に使われた暦の一部にもこの文字が現れます。当時はまだ十二支暦が普及しておらず、六十干支を用いて暦が作成されていたため、非常に複雑な計算が必要だったのですが、この文字が使用されることで、混乱を招くことなく、正確な暦を作成することができたとされています。 このように、𤙯という文字は、非常に重要で美しい文字として文化的な価値を持っています。また、その由来が神秘的であることから、古来より日本人たちにとって特別な存在となっており、多くの文章や歌にも登場しています。これからも、この希少価値の高い文字が今後も大切に扱われ、伝統的な文化を守り続けていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)