0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤘯 U+2462F Unicode文字

Unicode

U+2462F

𤘯

数値文字参照

𤘯 𤘯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%98%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2462F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSYrw==

「𤘯」に似ている意味の文字

𤘯の説明

Translingual
Han character
𤘯 (Kangxi radical 93, 牛+4, 8 strokes, composition ⿰牜欠)
References
KangXi: not present, would follow page 699, charact...[出典:Wiktionary]

𤘯の文字を使った例文

𤘯という文字は非常に珍しい文字であり、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字は、古代中国の楚国の方言に由来するとされており、その意味は「縦穴を持つ木材」であるとされています。 𤘯が使われた文章として有名なのは、古代中国の詩集『詩経』の中にある「衛風・木瓜」という詩です。この詩では、「𤘯𤘯(じゅうじゅう)という音がする木材を切り倒し、実のなる木瓜の木に使う」という風景が描かれています。 さて、この詩に登場する𤘯という文字ですが、実はこれは今でも現代中国語ではほとんど使われていません。実際、現代中国語では多くの漢字が簡略化されており、非常に難解な漢字は使われなくなっています。しかし、このような珍しい漢字が残されていることは、それだけ古代中国が豊かな漢文化を持っていたことを示しています。 こうした古代の文字を学ぶことは、ただ単に問題の解決だけでなく、文化の遺産を学ぶことにもつながります。また、古代文字を学ぶことによって、より深い歴史的背景を持つ言語や文化を学ぶことができます。 𤘯という文字は、現代の私たちにとっては非常にユニークな文字であり、珍しい漢字の一つです。しかしこのような文字が存在することから、古代の中国の豊かな文化や言語を見ることができます。今後もこのような珍しい漢字が見つかることを期待し、古代の文字や文化を学ぶことができる楽しみを持ち続けたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)