0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤱯 U+24C6F Unicode文字

Unicode

U+24C6F

𤱯

数値文字参照

𤱯 𤱯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSxrw==

「𤱯」に似ている意味の文字

𤱯の説明

漢字
𤱯部首:田 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24C6F
编码[出典:Wiktionary]

𤱯の文字を使った例文

𤱯は、日本語では「えんにめ」または「えんちょう」と呼ばれる漢字で、その形状から「まるい房の底に、内枠があり、その上に縦の線がある」と表現されます。 この文字を見ると、何かの器のような印象を受けますが、実は𤱯は、先端が丸く、中に水を入れることができる器具で、主に奈良時代に用いられた漆器の一種です。 しかし、𤱯は単に器具としてだけでなく、古代においては、この器を通じて神々との交信を行うという重要な役割を担っていました。また、平安時代には、貴族の生活や儀式にも用いられ、美しい装飾や彫刻が施された豪華なものから、素朴で実用的なものまで、多様な形態が作られました。 𤱯の文化的意義は、今でも多くの人々に愛されており、文化財として保存されています。また、現代においても、 𤱯は、食品や化粧品の容器や、デザイン性を重視した雑貨としても使われ、その美しさや実用性が改めて注目されています。 ただし、日本の漆器産業は、安価なプラスチック容器の普及や、若者の漆器離れなどにより衰退してしまった現状にあります。しかし、このような伝統文化が失われることは、日本の文化自体の貧困化を意味してしまいます。 そこで、私たちは、𤱯をはじめとする漆器文化を再評価し、活用していくことが必要です。また、若い世代にも、漆器の魅力や楽しみ方を伝えることが、漆器文化の継承につながるでしょう。 𤱯のような古代文化に触れることで、日本の歴史や伝統を知ることができ、同時に、先人たちの智恵や美意識を感じることができます。また、𤱯の美しさや実用性を通じたライフスタイルの提案は、現代社会においても注目される価値があると思います。 𤱯の形状や文化的意義は、単なる器の形を超えて、人々の心を惹きつける要素を持っています。私たちは、こんな魅力的な文化遺産を、次世代に伝えていくことが求められているのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)