0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤖯 U+245AF Unicode文字

Unicode

U+245AF

𤖯

数値文字参照

𤖯 𤖯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%96%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-245AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSWrw==

「𤖯」に似ている意味の文字

「𤖯」の文字を含む単語

𤖯の説明

跨語言
漢字
𤖯(片部+4畫,共8畫,部件組合:⿰片不)
來源
康熙字典:第693页第9字
漢語大字典:第3卷第2015页第2字
萬國碼:U+245AF
漢語[出典:Wiktionary]

𤖯の文字を使った例文

𤖯という文字は、中国の漢字に由来する文字であり、日本の漢字には含まれていない珍しい文字の一つです。そして、この文字には「殺」という意味があります。 この「殺」という意味を持つ文字が使用された例として、戦前の日本において、中国に対する侵略や植民地支配を行う政府や軍部が、この文字を宣伝ポスターやプロパガンダに多用していたことが挙げられます。 この事実が示すように、文字は単なる記号に過ぎず、その使用によっては深刻な社会問題を引き起こす場合もあることがわかります。 しかし、一方でこの文字は、医学や科学、技術分野などの専門用語としても使用されています。例えば、遺伝子研究で重要な役割を果たす「caspase」というタンパク質は、日本語では「カスペース」と表記されることが多く、この「カスペース」の「カス」にあたる部分には、実は「𤖯」が用いられています。 このように、文字には時代や社会、文化、学問などの背景によって、様々な意味が付加されたり、使われ方が変化することがあります。 また、日本語に含まれない漢字があることを知ることも、言語や文化の多様性を理解するために重要なことです。特に、日本では漢字文化が根付いているため、他の国の漢字を知ることで、日本語の語彙の幅を広げることができます。 以上のように、文字には様々な意味が込められていることがわかりました。我々は常に、正確な言葉選びと、文字の使い方に気をつけながら、文学、学問、社会問題など、あらゆる分野でコミュニケーションを行うことで、より豊かな社会づくりに努めていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)