0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄯 U+2412F Unicode文字

Unicode

U+2412F

𤄯

数値文字参照

𤄯 𤄯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2412F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSErw==

「𤄯」に似ている意味の文字

「𤄯」の文字を含む単語

𤄯の説明

Translingual
Han character
𤄯 (Kangxi radical 85, 水+18, 21 strokes, composition ⿺竜清)
References
KangXi: not present, would follow page 663, chara...[出典:Wiktionary]

𤄯の文字を使った例文

𤄯は、Unicode 9.0で追加された漢字の一つである。この字は、刑部の字体で書くと、上部が「虫」、下部が「黒」に似た形をしている。これは、病気や災害など不吉な事象を意味する「禍」を正しく伝えるために作られたと言われている。 しかし、この字にはもう一つの意味がある。それは、逆境にあっても諦めずに闘い続けるという強さを象徴するものである。𤄯という字は、その姿形から、生命力と粘り強さを見出すことができる。 この強さは、現代社会においても重要なものである。私たちは社会的、経済的な問題や状況に直面することがあり、時には苦難の中にいることもある。しかし、𤄯のような強さを持っていれば、逆境にめげずに突き進むことができる。 この字を見るたびに、私たちは自分自身に問いかけなければならない。私たちは、自分にとってどのような目的があるのか。私たちは、自分が何を成し遂げたいと思っているのか。そして、私たちは、いかに逆境に立ち向かい、強さを持って生きることができるのか。 昨今の世界情勢を見ても、𤄯のような強さには求められるものがある。そして、この字は私たちに、一人であろうと団結していようと、強さを持って闘い続けることができることを教えてくれる。 私たちはこの強さを持ち、逆境に立ち向かって、未来へと進んでいくことが必要である。𤄯という字が私たちに与えるのは、強さと勇気だけではない。それは、未来を切り開く力であり、新しい希望を生み出す力である。 私たちは、𤄯の強さを持って、逆境に直面することができる。私たちは、𤄯の勇気を持って、未来を切り開くことができる。私たちは、𤄯の力を信じて進んでいくことができる。そして、未来に向かって、心を一つにして進み続けることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)