0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤀯 U+2402F Unicode文字

Unicode

U+2402F

𤀯

数値文字参照

𤀯 𤀯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%80%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2402F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSArw==

「𤀯」に似ている意味の文字

𤀯の説明

漢字
𤀯部首:水 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1771页,第6字
Unihan数据:U+2402F
编码[出典:Wiktionary]

𤀯の文字を使った例文

𤀯(けものかんじ)とは、「獣偏」とも呼ばれ、漢字の偏旁部首(けんさつぶしゅ)の一つです。この部首が付く漢字には、動物や獣の名前が多く含まれます。 中国の伝統的な文化において、獣は様々な意味を持ちます。例えば、「龍(りゅう)」や「虎(とら)」などは力強く勇敢なイメージを表し、「鳳凰(ほうおう)」や「鶴(つる)」などは優雅さと長寿を表します。また、「狐(きつね)」や「狸(たぬき)」などのように、神話や伝説に伝わる特別な獣も存在しています。 さらに、獣は単に文字の部首としてだけでなく、文学や芸術の中でも重要な役割を果たしています。例えば、「狂人日記(きょうじんにっき)」という小説の主人公は、狐の病(きつねのやまい)と呼ばれる病気に苦しんでいる男性です。この小説は、20世紀初頭の中国の社会変革を反映したものとして知られています。 また、岩合光昭さんの写真集「世界の猫ライフ」では、世界中の猫の写真が紹介されています。猫は世界中で愛される動物の一つであり、多くの人々が猫を可愛がっています。写真集には、「アフリカの家猫」「ニューヨークの猫」「ヨルダンの野良猫」など、各地域に住む猫たちが美しい写真で紹介されています。 また、獣は単に美術や文学の中だけでなく、日常生活でも大切な存在です。ペットとして飼われる犬や猫、農業用の牛馬など、人とともに生きる獣たちは、私たちにとって癒しの存在となっています。 このように、𤀯という文字は、獣を表す漢字の一つですが、その意味は実に多彩であり、私たちの生活や文化の中で重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)