0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒯 U+244AF Unicode文字

Unicode

U+244AF

𤒯

数値文字参照

𤒯 𤒯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSrw==

「𤒯」に似ている意味の文字

𤒯の説明

漢字
𤒯部首:火 + 17 畫
参考
汉语大字典:第8卷,30页,第8字
Unihan数据:U+244AF
编码[出典:Wiktionary]

𤒯の文字を使った例文

𤒯(けい)とは、日本の国内において珍しい文字の一つである。漢字の中でも特に難解な字形を持ち、日本人でも読み方が分からないことが珍しくない。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちの社会にとって重要なメッセージが含まれていると言える。 𤒯という文字の造形から、その意味を探ることができる。四角い枠の中に上下に二つの飛び出しを持ち、それぞれ一本の筆画で書かれている。これは、「人が突き出すことのできる手足」を表しているとされる。 このような形状から、𤒯という文字は「大胆な行動をとること」を象徴すると言われている。私たちは常に慣れ親しんだ環境にとどまっていたり、新たなことに挑戦することに躊躇してしまうことが多い。しかし、𤒯という文字は私たちに、積極的な行動をとることの大切さを教えてくれる。 また、𤒯という文字には「人が進んで物事を成し遂げる」という意味も込められている。行動を起こすことは、成功につながるために必要不可欠なことである。私たちは前を向き、自分の力を信じ、進んでいくことが重要だ。 さらに、𤒯という文字は「チームワーク」という意味も持っている。二つの突き出しは、一本ずつ独立しているようであるが、実は二つが連携して成り立っている。成功するためには、自分だけでなく周囲の人たちと協力し、力を合わせて進むことが必要だ。 最後に、𤒯という文字は「未来への希望」という意味も込められている。𤒯は、筆画を一本ずつ書くことで構成されている。一歩一歩、地道に努力し続けることが、未来を切り拓くために必要なことだ。私たちは、大胆な行動を起こし、進んでいくことで、未来への希望を見出すことができるのだ。 𤒯という文字は、私たちに多くの教訓を与えてくれる。積極的に行動し、周囲の人たちと協力しながら未来へ向かって進んでいくことが、私たちの人生を豊かにするために必要なことだ。𤒯を思い出すたびに、私たちは自己超越の旅路に向かうことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)