0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒭 U+244AD Unicode文字

Unicode

U+244AD

𤒭

数値文字参照

𤒭 𤒭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSrQ==

「𤒭」に似ている意味の文字

𤒭の説明

漢字
𤒭部首:火 + 17 畫
参考
汉语大字典:第8卷,30页,第6字
Unihan数据:U+244AD
编码[出典:Wiktionary]

𤒭の文字を使った例文

𤒭という文字は、日本語において主に「いとつ」として用いられる漢字です。しかし、現代ではあまり使われることが少なく、多くの人々がその存在を忘れてしまっています。 しかし、この古代の漢字には深い意味が込められています。この文字は、一つずつ強め合って行く「単一の力が集まる」という意味を持っています。それゆえ、この文字は、人々が団結して目的を達成するために力を合わせる姿を表しています。 このような意味が込められた文字からは、我々がとても多くの教訓を得ることができます。一人で行動することはもちろん重要ですが、時には一人では達成できないこともあるということです。そして、多くの人々が集まれば、力を合わせることで、目標を達成することができるのです。 また、この文字を見ながら、我々は自分たちが一人ではなく、多くの人々と共に生きていることを再認識することができます。我々は、人類という大きなコミュニティに属しており、それぞれが役割を持っているということです。そのためには、お互いに協力して支え合うことが重要であり、この文字はそのような精神を象徴しています。 最近の社会では、個人の自立や競争が強調される傾向があるため、人々が他者と協力することを忘れがちになっています。しかし、この文字は、単一の力が集まり、協力し合うことで強い力が生まれることを教えてくれます。そこで、当たり前のように使われているようなことでも、個人だけでなく他者と合わせて考えることが大切であるということを改めて認識することができます。 このように、古代から伝わる文字には深い意味が含まれており、それを紐解くことによって多くの教訓を得ることができます。我々は、これらの文字やその意味を忘れずに、これからの時代を生きていくために必要な強い力を手に入れましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)