0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫭 U+24AED Unicode文字

Unicode

U+24AED

𤫭

数値文字参照

𤫭 𤫭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrrQ==

「𤫭」に似ている意味の文字

𤫭の説明

漢字
𤫭部首:瓜 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2654页,第4字
宋本广韵:119页,第34字
Unihan数据:U+24AED
编码[出典:Wiktionary]

𤫭の文字を使った例文

𤫭という文字は、古代中国の文字の一つであり、日本では漢字のひとつとして用いられています。その形状は、縦長の二つの長方形が互い違いに組み合わさったような形をしており、非常に独特な雰囲気を持っています。 この文字を使って、私たちの生活においても互い違いになっているものを考えてみましょう。例えば、人と人の距離感や心理的な距離感がそうです。社交的な人たちであれば、他人との距離を近く感じたい傾向がありますが、内向的な人たちであれば、むしろ距離を置くことを好むことが多いでしょう。 また、日本においては、文献や事実、歴史などが、独特の信憑性を持っていることがあります。歴史的な事実が、実際にそれが起こったという証明がなくとも、口承によって受け継がれていく場合があるからです。このような文化的要因が影響していることも、一つの例と言えるでしょう。 また、今日の社会においても、多様な種類や価値観を持つ人たちが、互いに存在し、人々の間での交流やコミュニケーションが行われています。そのため、人々の間で互い違いになっているものも多く存在しています。例えば、政治的信条、人種・民族、性別・性的志向、年齢、宗教などの違いがそれに当たります。 しかし、互いに対立することで、対立を解消しようと社会的な運動が起こっていることも事実です。例えば、女性に対する差別に立ち向かう女性解放運動や、LGBTQに対する差別を解消しようとする社会運動が成立しています。これらの運動によって、社会的な互温性や平等が促進され、対立するもの同士が一つになることが可能になっています。 また、個人というものが自らの生き方を選ぶことに対し、社会がいくらか圧力を加えている事実もあるでしょう。例えば、就職活動において、将来のキャリアや選択肢を制限してしまうことがあります。しかし、それでも個人の自己実現や細かな自己表現を尊重することで、社会の多様性が広がり、人々がより自己理解を深めることができます。 以上のように、𤫭という文字は、それぞれの解釈によって、違った面を持っています。しかし、社会や人々は肯定的な側面をもたらすことができるのです。そこには、常に柔軟で、多様な人々が含まれていることを忘れずに、互いに受け入れあうことが、より多くの調和を生むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)