0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤏭 U+243ED Unicode文字

Unicode

U+243ED

𤏭

数値文字参照

𤏭 𤏭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSPrQ==

「𤏭」に似ている意味の文字

𤏭の説明

漢字
𤏭部首:火 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2238页,第2字
Unihan数据:U+243ED
编码[出典:Wiktionary]

𤏭の文字を使った例文

𤏭という文字は、漢字熟語の中でもあまり使われることがなく、見た目も非常に特徴的です。この文字は「つんぼ」と読み、聞こえない人を指します。 聞こえない人たちは、普段私たちが当たり前にできていることができず、生活が大きく制限されてしまうことがあります。例えば、言葉によるコミュニケーションがうまくいかないために、自分の気持ちや意見を伝えることが難しいということが挙げられます。 しかし、聞こえない人たちは、聞こえる人たちにはない独自の視点を持っています。視覚的な情報に敏感であるため、状況によっては聞こえる人よりもより多くの情報をキャッチすることができると言われています。 また、聞こえない人たちは、手話という言語を使って相互にコミュニケーションをとることができます。手話は、口の動きが分からないためにコミュニケーションが難しい聞こえない人たちが持つ「音のない言葉」とも言えるものです。手話は言語であり、語彙や文法があるため、聞こえる人たちも学ぶことができます。 さらに、近年では技術の進歩により、音声認識技術や音声合成技術が発展し、聞こえない人たちがより豊かなコミュニケーションを楽しむことができるようになってきています。例えば、リアルタイムに手話を音声に変換するシステムや、音声をテキストに変換するアプリなどが開発されています。 つまり、聞こえない人たちは、その特殊な状況によって、新たな価値や成果を生み出す可能性を秘めているのです。私たちは、聞こえない人たちと一緒に暮らす社会である以上、彼らの能力を最大限に引き出すためにも、彼らとのコミュニケーション方法を模索し、技術を駆使することが求められます。 このように、「つんぼ」という文字が持つ意味は、聞こえない人たちに対する偏見や差別を打ち破り、彼らの能力や魅力を見出すことができるように、社会全体で取り組んでいく必要がある、ということなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)