0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌭 U+2432D Unicode文字

Unicode

U+2432D

𤌭

数値文字参照

𤌭 𤌭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2432D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMrQ==

「𤌭」に似ている意味の文字

𤌭の説明

漢字
𤌭部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2432D
编码[出典:Wiktionary]

𤌭の文字を使った例文

𤌭というのは、漢字の1つで、日本で使用されている漢字の中ではやや珍しいもののひとつです。 𤌭を使ったことで、文章中の雰囲気がかなり変わります。この漢字は、石を壊すときに使う槌などの道具を表した漢字です。そのため、イメージとしては、かなり力強く、自然や人々を支配する自然の力などを連想させます。 例えば、「𤌭を使って石を砕くと、その重たい打音が響き渡ります。それは、人力では到底手に負えない大地の力を感じさせる瞬間です。」というように使うことができます。 また、この漢字は形状が独特で、縦に長い棒が二本と、横に長い棒が一本並んでいるのが特徴的です。この形状から、「𤌭を使う」という表現は、力強くて大胆な行動をする、あるいは前例のない斬新なアイデアを思いつく、という意味で使われることがあります。 例えば、「彼女は、いつも𤌭を使った斬新なアイデアで周囲を驚かせます。」というように使うことができます。 𤌭という漢字を使うことで、文章に一味違った雰囲気を与えることができます。このようなちょっとした工夫が、文章をより読みやすく、かつ興味深くすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)