0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤱭 U+24C6D Unicode文字

Unicode

U+24C6D

𤱭

数値文字参照

𤱭 𤱭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSxrQ==

「𤱭」に似ている意味の文字

𤱭の説明

漢字
𤱭部首:田 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2541页,第9字
Unihan数据:U+24C6D
编码[出典:Wiktionary]

𤱭の文字を使った例文

𤱭(たまねぎ)は、日本人にとって身近な野菜である。世界中で栽培され、さまざまな料理に利用されている。しかし、このたまねぎの起源については謎が多い。 たまねぎは、古代エジプトやローマでも食されていたと言われている。また、中世ヨーロッパでは薬用に使われたり、悪魔払いの儀式に利用されたりしていた。日本でも平安時代にはすでに栽培されていたとされているが、詳しいことは分かっていない。 しかし、最近の研究により、たまねぎの起源について新たな仮説が出てきた。それは、中央アジアの国、トルクメニスタンにある「ククロダ」地域が、たまねぎの起源地である可能性があるというものだ。 ククロダ地域は、世界でも有数の農業地帯である。そこで発掘された遺跡から、紀元前3千年紀頃には既にたまねぎが栽培されていたことが分かっている。また、そのたまねぎは、現在のたまねぎよりも小さく、紫色や赤色をしたものが多かったという。 この仮説が正しい場合、たまねぎは世界中に広がる前に、中央アジアで栽培され、さまざまな品種が作出されたことになる。そして、たまねぎは中央アジアから、シルクロードなどを通じて、東アジアやヨーロッパに伝わったのだろう。 また、この仮説が正しければ、たまねぎは人類史における重要な食材であることがさらに強調されることになる。そして、たまねぎの起源を探求することにより、人類が持つ農業や交易の歴史についても深く理解することができるだろう。 以上のように、たまねぎの起源にはまだ謎が多いものの、新たな仮説が出てきたことにより、たまねぎの歴史や重要性がより一層浮き彫りになった。今後の研究によって、たまねぎの起源についての謎が解明されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)