0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒬 U+244AC Unicode文字

Unicode

U+244AC

𤒬

数値文字参照

𤒬 𤒬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSrA==

「𤒬」に似ている意味の文字

𤒬の説明

漢字
𤒬部首:火 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2248页,第3字
Unihan数据:U+244AC
编码[出典:Wiktionary]

𤒬の文字を使った例文

𤒬は、中国語のやや古い漢字であり、日本での使用は非常に稀な文字です。この文字は、本来は「耳」と「鳥」の象形文字を組み合わせて作られているため、「耳のある鳥」を表します。 しかし、この文字は、一つの単語や文脈に使われることが少なく、 代わりに、美しい書体や奥深い意味を持つとして、芸術作品や俳句作品にしばしば使用されます。 例えば、「暮れ行く𤒬の影や見て返しけり」という句があります。この句は、暮れ行く日の影とともに飛んでいく鳥の影を見て、それを二度見する筆者の感じた深い感情を表しています。このように、𤒬は繊細な感性を表現するためにも使われることが多いのです。 また、「𤒬鳴く山路こえて風や青田」という句もあります。この句は、𤒬の鳴き声とともに、山路を越えて風景を楽しむ、自然の美しさを表現しています。このように、𤒬は自然や風景を描写する際にも使用されることがあります。 しかし、𤒬を含む作品を読む際には、書体や文脈によって意味が変わることがあるため、注意が必要です。同じような意味の言葉が他にある場合は、理解しやすい単語を使うことが望ましいでしょう。 𤒬を使用することは、ある意味で古き良き文化や伝統を感じさせるものでもあります。古典的な漢詩や俳句を読むことで、自分自身の感性や表現力が豊かになることもあるでしょう。 つまり、𤒬という文字は、美しさや繊細な表現、伝統的な文化を表すために使用されることが多いのです。特別な場面に使用されることが多いので、使い方には注意が必要ですが、こういった美しい漢字を知ることで、自分自身の感性も深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)