0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒘 U+24498 Unicode文字

Unicode

U+24498

𤒘

数値文字参照

𤒘 𤒘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24498

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSmA==

「𤒘」に似ている意味の文字

𤒘の説明

漢字
𤒘部首:火 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+24498
编码
越南語
𤒘
讀音
đuốc[出典:Wiktionary]

𤒘の文字を使った例文

𤒘という文字は、現代の日本ではほとんど使われない漢字の1つです。しかしながら、この文字は古代中国に大変重要だった文字であり、20本目の『説文解字』にも登場することから、その重要性がうかがえます。 この文字を使って、興味深い文章を書いてみたいと思います。𤒘は、鳳凰のような伝説上の鳥を表しているとされています。鳳凰は古代中国で神聖視されていた鳥であり、君主の象徴としても用いられていました。そのため、𤒘という文字は、究極的な美しさや力強さを表していると考えられています。 また、古代中国においては、𤒘のような重要な文字を書くためには、大変な技術が必要でした。当時の文人墨客たちは、文字を書くことを芸術として捉えており、美しい書体を作り出すことに熱心でした。そのため、現代のcalligraphyや書道といった芸術形式にもこの文化が引き継がれ、今でも多くの書道・美術愛好家が存在しています。 さらに、こうした文字文化は、言葉や表現に深い意味を与えることから、現代社会にも生き続けています。例えば、SNS上での投稿やコミュニケーションでも、正しい漢字を使ったり、書体にこだわるといった文化が存在しています。そのため、私たちが文化を学ぶことは、あらゆる場面で役立つことが多いです。 このように、𤒘という文字や古代文字文化には、多くの意味と価値があることが分かります。古代中国で大切にされていたこの文化は、現代にもなお生きていることから、私たちも古代中国の知恵に学び、より豊かで深い人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)