0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇘 U+241D8 Unicode文字

Unicode

U+241D8

𤇘

数値文字参照

𤇘 𤇘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHmA==

「𤇘」に似ている意味の文字

𤇘の説明

漢字
𤇘部首:火 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+241D8
编码[出典:Wiktionary]

𤇘の文字を使った例文

𤇘は、古代中国で使用されていた漢字のひとつであり、現代漢字の中にはほとんど使用されることがない難解な文字の一つです。 しかし、この文字には驚くべき意味が込められています。𤇘は、天と地の結び目を表しており、自然界における全てのものが平和につながりあっていることを象徴しています。 また、𤇘は、天と地を結ぶ力を持つ神秘的な存在である『結縁』を表していることがあります。これは、人々がつながりあっていることによって、人間関係や社会全体が持続することを示しています。 現代社会においても、人々は結縁の力を感じることがあります。例えば、仕事や趣味を通じて出会った人との縁が深まり、新たなつながりが生まれることがあります。また、災害や困難な状況に直面したときには、多くの人々が互いに支え合いながら、困難を乗り越えることができます。 𤇘の意味は、単なる文字の形状や音の美しさを超えた深い意味を持っています。この文字を通じて、人々はつながりあって共に生きることの大切さを感じることができます。 また、𤇘は漢字という共通の文化遺産を持つ人々をつなげるシンボルでもあります。日本、中国、台湾、ベトナムなど、多くのアジア圏の国々で、漢字は古くから使用されており、共通の文化を共有しています。このような共通点を意識することによって、アジア圏の国々は互いに理解し合い、交流を深めることができます。 このように、𤇘という文字には、深い意味と価値が込められています。漢字を含む文化的な遺産を共有する人々は、文化的なつながりを持つことによって、共に生きる力が強まることができます。𤇘を通じて、私たちは自分たちがどのような立場にあっても、つながりあって生きることの大切さを再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)