0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤋘 U+242D8 Unicode文字

Unicode

U+242D8

𤋘

数値文字参照

𤋘 𤋘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8B%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSLmA==

「𤋘」に似ている意味の文字

𤋘の説明

漢字
𤋘部首:火 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+242D8
编码[出典:Wiktionary]

𤋘の文字を使った例文

𤋘、これは現代中国語で「暴力、暴行」という意味の漢字です。この漢字が表す概念は、人間が持つ最も原始的な力である暴力についてのものです。暴力は我々が社会生活を営む上で避けて通れない問題であり、それが引き起こす様々な悲劇は数知れず、世界中で多くの人々がその犠牲になっています。 暴力の原因は多岐にわたるものがありますが、多くの場合、人々の価値観や生存競争などが背景にあると言われています。しかし、もし私たちが普段の生活において、暴力に反対する心を持ち、行動に移すことができれば、多くの暴力事件を未然に防ぐことができるでしょう。 例えば、学校内のいじめ問題です。これは、日本をはじめとした先進国でも深刻な問題となっています。いじめを防ぐためには、学校や社会が一丸となって取り組みを行い、いじめをする側も被害を受ける側も、人間性を尊重し、様々な視点から問題を捉えることが大切です。 また、家庭内の暴力は、多くの場合、精神的な苦痛を与え、人々の人生に大きな影響を与える問題となっています。家庭内の暴力に対する解決策としては、被害者を保護するための法律やサポート組織の設立、加害者の治療や教育などが必要とされます。 そして、暴力と対峙する際、暴力を用いるのではなく、対話や協力、適切な手段で問題を解決することを心がけることが重要です。暴力は悪徳のもとであり、それを用いることで何かを得ることは出来ても、それは長続きせず、結果的には自らを傷つけることとなります。 𤋘という漢字は、その象形からも分かるように、強い力を表します。我々は、この力を暴力に用いず、相手を尊重し、共存共栄するために使い、より良い社会を築くために尽力していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)