0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐓 U+24413 Unicode文字

Unicode

U+24413

𤐓

数値文字参照

𤐓 𤐓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24413

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQkw==

「𤐓」に似ている意味の文字

𤐓の説明

Translingual
Han character
𤐓 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, composition ⿰火溪)
References
KangXi: not present, would follow page 685, chara...[出典:Wiktionary]

𤐓の文字を使った例文

𤐓」(ウチハ)という漢字は、現代の日本語ではあまり使用されることはありませんが、古代の中国や日本ではよく使われていたようです。この文字には、それぞれ異なった意味があるため、興味深い文章を書くことができます。 まず、この漢字の意味の一つとして「内部」という意味があります。この意味で考えると、例えば身体の内部には私たちが知らないたくさんの細胞や血液が流れていることが言えます。私たちは、健康に暮らすために、身体の内部を大切にすることが必要であると考えることができます。 また、「𤐓」には「内地」という意味もあります。内地という言葉は、日本では主に沖縄県を除いた日本本土を指す言葉です。具体的には、本州、四国、九州、および北海道などが内地にあたります。このように、「𤐓」を使って、ある地域や場所を指し示すことができるといえるでしょう。 さらに、「𤐓」には「腕力」という意味もあります。この意味をもつ「𤐓」は、現代の日本ではあまり聞きなれないかもしれませんが、古代中国や日本では力強く腕を振るうことが勇気や男らしさを表す象徴だったそうです。現代においても、スポーツや身体を鍛える機会が増えていることから、「𤐓」の意味を持つ腕力は、ますます注目される存在となっているといえます。 以上のように、「𤐓」には、様々な意味が込められています。「内部」を大切にし、場所を明確に伝え、力強く生きることを目指すことで、より充実した人生を送ることができるでしょう。また、このように漢字には多様な意味が込められていることから、漢字学習を通して、私たちは深い知識や洞察力を身につけることができるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)