0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤋄 U+242C4 Unicode文字

Unicode

U+242C4

𤋄

数値文字参照

𤋄 𤋄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSLhA==

「𤋄」に似ている意味の文字

𤋄の説明

漢字
𤋄部首:火 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2220页,第9字
Unihan数据:U+242C4
编码[出典:Wiktionary]

𤋄の文字を使った例文

𤋄は、漢字の中でも珍しい部首である“竜”が含まれる文字である。この文字は、日本国内では通常の漢字としては使用されておらず、主に中国語で使用されている。 しかし、𤋄は単なる文字ではなく、その形から様々な象徴的な意味を持っている。例えば、この文字は、龍(りゅう)の文字を簡略化したものであるため、縁起の良い力強さや威厳を表しているとも言われている。 また、龍は中国の四霊の一つで、東方に住む霊獣である。四霊は、人々が土地や風水に対して持っていた古代的な崇拝観念を表しており、その中で龍は最も崇高な存在とされていた。このため、𤋄は、中国文化においては長寿、健康、繁栄などを象徴するシンボルとして用いられることがある。 さらに、𤋄は、漢字の中でも特に筆順の複雑な文字の一つである。龍の鱗を表すような複雑な形状を持つため、書くのが難しい文字として知られている。しかし、このような筆順の複雑さから、𤋄を練習することは、集中力や忍耐力を養う効果があるとも言われている。 また、最近は、𤋄がポピュラーな文化やファッションアイテムの中でも使用されるようになってきている。Tシャツやスニーカーなどの衣類や、バッグ、スマートフォンケースなどの小物類には、𤋄がデザインされているものが多く、若者を中心に愛用されている。 つまり、𤋄は、ただの文字ではなく、多くの意味や象徴を持った特別な存在であると言える。その形状から、文化やファッション、筆文字の練習など、様々な場面で使用されている。今後も、𤋄が注目されることは間違いなく、その影響力はますます広がっていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)